髪も頭皮も食事が大切 !
私たちの体は毎日摂取したした食べ物でできています

大切なのは何を取るのか?よりも「バランス」です

髪の毛は、頭皮の毛細血管から栄養を受け取ることで成長します。

キレイな髪の毛・頭皮、薄毛・白髪抜け毛対策のためにも、毎日の食事でたくさんの栄養素をバランスよく摂取することを心がけましょう!

髪と頭皮のために、取り入れたい栄養素

白髪。薄毛にオススメ栄養素

アミノ酸

髪の毛の主成分 ケラチンの もとになる  

ビタミンA&ビタミンC

からアミノ酸を運ぶための血流を良くする

ビタミンB群

アミノ酸を身体の中から分解する

 亜鉛

アミノ酸をケラチンに分解する

 

白髪が気になるなら

ビオチン

チロシン 

ハリが欲しいなら

シスチン

それらの栄養素を全て含みさらに59種類の栄養素を摂取することができる自然素材ユーグレナ

ユーグレナ主要栄養士

ユーグレナの栄養素は全部で59種類

ビタミン A 梅干し10個分

ビタミン B12  卵黄2.5個

ビタミン B1   牛レバー50g

葉酸     イワシ 1匹

DHA     マグロ刺身 20切れ

亜鉛    アサリ10個

         ほうれん草 1.5株

タルの理論 豆知識

栄養素は、バランス良く採り続けることが大切!

ビタミンやミネラルなどの栄養素は、単体で役割を果たすわけではなく、身体のなかでチームで 働いています。お互いに助け合う栄養素が摂取できていないとその力を発揮できないのです。 桶の1枚1枚の板を栄養素に置き換えて考えると分かりやすく、1種類だけをたくさん採った 状態は、桶から水が溢れるようにムダになってしまうことも。だからこそ、多種類をバランス よく採り続けることは、栄養摂取の底上げを図ることになるのです。

タル理論

身体の生まれ変わり  豆知識

身体はゆっくりと生まれ変わります!

人間のカラダの 60 兆個の細胞は、毎日の栄養素を材料に再生し、 3ヶ月で約75%が生まれ変わると言われています。 少し体感があっても、身体はもとにもどろうとする性質を持っているので あわせて食生活・睡眠・運動の見直しにチャレンジましょう。

1 日3カプセルを目安に、水またはぬる ま湯と一緒にお召し上がりください。 お飲みいただくタイミングよりも毎日 続けていただくことが体感につながり ますので「毎食後」や「寝る前にまと めて」などお客様の習慣にしやすいタ イミングがおすすめです。

細胞の活性周期